SSブログ

今日の格闘技 「UFC131」 [格闘技]

今日の格闘技 「UFC131」(バンクーバー)

カナダ、バンクーバーにて開催されたUFC131、ようやく見ました。

今回もタイトルマッチはなく、タイトル戦につながる一戦がメインに。
「ジュニオール・ドス・サントス VS シェイン・カーウィン」
当初は、TUFのコーチ対決として、
「ブロック・レスナー VS ジュニオール・ドス・サントス」
が予定されていましたが、レスナー欠場によりカード変更。
1Rから、早くもドス・サントスがカーウィンを圧倒。
もう試合が止まるか? というところまでいきましたが、カーウィン、なんとか耐え、
結局、3R戦いにぬき、判定に。
大差にて、ドス・サントスが文句なく勝利です。
これで、ドス・サントスのタイトル挑戦が決定。
まだ、いつとは決まっていませんが、ベラスケスとのタイトル戦、楽しみです。

そして、日本人選手も今回、登場。
「ダレン・エルキンス VS 小見川道大」
小見川選手が勝ったかな? と思っていたのですが、なぜか判定負け...
観客もブーイングしてましたので、やはり多くの人が、小見川選手が優勢と
思っていた様子。不可解な判定、残念です。

さて、次回のUFC132、7/2、ラスベガス。
久々に、ヴァンダレイ・シウバが登場。秋山戦が流れてからすいぶん経ちますね。
そして、水垣偉弥選手も参戦です。このところ日本人選手の勝利が遠いのですが、
果たして??
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 4

末尾ルコ(アルベール)

ドス・サントス、カッコよかったですね。
わたしもこの試合、近く連続で記事アップします。

                         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-06-18 00:49) 

kawasemi

niceありがとうございました。
これからもよろしく。
午後から、扇風機を出します。
by kawasemi (2011-06-18 12:13) 

TBM

>RUKO さま、niceとコメントありがとうございます。
常に前に出る、素晴らしい戦いでした。
早く、タイトル戦が見たいです!
by TBM (2011-06-19 00:44) 

TBM

>kawasemi さま、niceとコメントありがとうございます。
>扇風機
今年は例年以上に活躍しそうです。
by TBM (2011-06-19 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0