SSブログ

今日のCD 「Gotham / BAUHAUS」 [CD]

今日のCD 「Gotham / BAUHAUS」(99年2CD)

先日、「LIVE IN NYC 1998」という BAUHAUS 再結成ツアーのLIVE盤の
記事を書いたばかりですが、オフィシャルの「Gotham」も入手しました。
リリース当時は「The Passenger」が未収録ということで、パスしたのですが、
たまたま中古で目にしたので購入。日本盤です。

本作、全19曲、61分+37分。
18曲は、1998年 9月、Hammerstein Ballroom NYC での収録。
残る1曲は、スタジオ収録でDead Can Dance のカバー「Severance」。
日本盤はエンハンスド仕様で、LIVEの様子や、メンバーの写真も
楽しめました。
まあ、オフィシャルであり、音も良いのですが、なぜ「The Passenger」が
未収録なんでしょう?
いれてほしかったですね、

さて、Vo.の Peter Murphy ですが、久々のソロをリリースです。
タイトルは「Ninth」。リリースは来月。
どんな感じなのでしょう?
http://www.petermurphy.info/
また、Bauhaus ではありませんが、Peter Hook のLIVE盤も出るようです。
どちらも聴かねば。
110518.jpg
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 4

FUCKINTOSH66

代表曲ほとんど入っててベスト盤みたいですね〜。バウハウスは再結成したこの当時、他の再結成バンドにありがちな見た目も演奏もとっくに老い枯れちゃってるんだけど金銭的理由でもう一度...的ではないところが良かったです。

ピーターのソロ、もうずいぶんと前の『Holy Smoke』以降は聴いてないので、今回のがどんなだかすごい楽しみ♪

ははっ、そっちのピーターのも出るんですね〜。たぶん「なんでニューオーダー抜けてわざわざこれやる必要があるの?」っていうような、ニューオーダーすぎる音に違いないと確信したりしてます(笑)
by FUCKINTOSH66 (2011-05-28 15:55) 

TBM

>FUCKINTOSH66さま、niceとコメントありがとうございます。
そうなんです。あの再結成LIVE、非常に緊張感があり
実にナイスなステージでした、
そしてソロ。私も実は「Holy Smoke」で止まってるんです。
で、2002年の「Dust」、新作、さらにPeter Hookのも
あわせて、発注しました。
どれも楽しみですね。やはりNew Order的なのか??
by TBM (2011-05-29 00:47) 

たま吾朗

はじめまして~

ピーターマーフィーを検索してて辿り着きました。


本日、ピーターマーフィーのソロ「ナインス」を注文しました。
今作は再結成バウハウスのうまくいかなかった恨み起爆剤にしたようなかっこいい作品らしいので(^^

ゴッサムはDVDだけ持ってます。
ピーターの衣装チェンジがあったりしてどこか豪華なステージw
バウハウスはかっこいいバンドでしたね♪
by たま吾朗 (2011-06-08 21:35) 

TBM

>たま吾朗 さま、コメントありがとうございます。
訪問いただき、ありがとうございます。
ソロ最新作、もう家には届いている頃なのですが、
出張に出ていて、まだ手にしてないのです。
明日には、聴けると思います。
聴くのが、とても楽しみです。
そして、来日してほしいですね。
by TBM (2011-06-10 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0