SSブログ

今日のLIVE 「3.24 ROCK'N'ROLL GYPSIES」 [LIVE]

今日のLIVE 「3.24 ROCK'N'ROLL GYPSIES」(SPIRAL FACTORY)

RRGの九州を中心とした西日本ツアー、地震もあったので中止?かと思っていました。
しかし中止せず、予定通り開催。
開場少し前に、SPIRAL FACTORY に到着。エレベーターに乗ろうとしてびっくり。
後ろから花田さんがやってきたのです。
行き先は、もちろん7FのSPIRAL FACTORY。無言でいるのもなにか妙な感じ。
「地震、大丈夫でしたか? ご無事でなによりです。」と私。
「大変でした。まだ揺れてますから」と花田さん。
東京のニュースはあまり流れないのですが、改めて地震の怖さを実感。

さて、LIVEですが、開演を少し過ぎてスタート。
花田さんのソロはよく観ているのですが、RRGを観るのは久しぶりです。
昨年リリースされたアルバムの曲が中心ですが、今日はワンマン。
それ以外の曲もたっぷり演奏。
ルースターズからは「Sitting on the fence」、「レザーブーツ」、「King Bee」。
以前の曲としては、「ただの夢」、「Old Guitar」、「Lucky Love」などなど。
MCは少なめ。3曲目の「渇く夜」の前には
「東京を疎開して九州にツアーにきました」と。
今回のツアーが中止にならなかったのは、花田さんらが地元に戻るという
目的もあったのでしょうか?
また、5月にあるROOSTERZのLIVEのアナウンスも。
この前、ROCKRIDERのときと同じで、「Z会でやります」と告知。

アンコールは2度。
最後の最後に演奏されたのは、なんと「サタデーナイト」!
この曲は、花田さんのソロでも聴いたことがなかったような...
驚きとともに、ちょっと悲しい感じも。
今さらですが、もう南さんのVo.でこの歌を聴けないのだと思うとつらいですね。
追悼の意味があったのかも?

さて、RRGのツアー。九州はこの日で終了。後は、広島、岡山のみ。
相変わらずLIVEの多い花田さん。ソロ「流れ」、ジプシーズ、そしてROOSTERZ と
続いていきます。
110321.JPG
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 2

FUCKINTOSH66

>無言でいるのもなにか妙な感じ。
ですよねですよね。思いっきり想像できますその感じ。

>「地震、大丈夫でしたか? ご無事でなによりです。」と私。
>「大変でした。まだ揺れてますから」と花田さん。
嬉しい話題ではないですけど、花田さんとの会話いいですね。

by FUCKINTOSH66 (2011-03-27 12:39) 

TBM

>FUCKINTOSH66さま、niceとコメントありがとうございます。
まさに想定外の状況。
広くないエレベーターに二人きり...
で、上記の会話となりました。
多くを語らない花田さんゆえ、よりリアルに感じました。

もし、またこのような機会があったら(もうないでしょうけど)
何か明るい話題にしたいですね。
by TBM (2011-03-28 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0