SSブログ

今日の本 「S.O.S」 [本]

今日の本 「S.O.S」(細野不二彦/双葉文庫:10年)

かなり久しぶり、コミックの紹介。
「S.O.S」、フルタイトルは、「S.O.S SUPER OBSERVANT STALKER」。
細野不二彦氏の作品は、わりとチェックしているのですが、これは未読でした。

「双葉文庫名作シリーズ」として、全2巻が今年9月に同時発売。
初出は、「WEEKLY漫画アクション」に、1999年10月26日号~2000年11月28日号まで
全14話を連載とのこと。

「WEEKLY漫画アクション」でしたか。
一時期、「ボーダー」が載っていた頃、チェックしていたこともありましたが、
その後は、全くノーチェックでしたね。

で、本作、刑事である坂東るいと「ファントム」と名のるストーカーの物語。
正直なところ、不気味な存在であるはずのストーカーなのですが、
本作は、主人公坂東るいのお気に入り整体師がストーカーの正体。
その上、危機に陥ったるいを助ける存在でもあり、ねじれた関係?
そのあたり、さすが細野氏。さらりと鮮やかに描き上げています。

しかし、残念なことに、やや中途半端な結末。
Wikiによると、以前の単行本には
「単行本第2巻の終わりには「S.O.S第一部完」とある」
とのこと。第2部が予定されていたのでしょうか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/S.O.S_(%E6%BC%AB%E7%94%BB)
「WEEKLY漫画アクション」自体が、休刊もあったり、不安定な雑誌でしたし、
第2部は描かれなかったようですね。
その後の進展、読んでみたかったです。
101228.JPG
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0