SSブログ

今日の格闘技 「10.31 Krush-EX Road to the CHAMPIONSHIP」 [格闘技]

今日の格闘技 「10.31 Krush-EX Road to the CHAMPIONSHIP」(新宿FACE)

今週末は格闘技三昧。12/11 は、K-1 WORLD GP FINAL。会場は有明コロシアム!
この会場には、ちょっとびっくり。今の集客力はこの会場レベルということ?
そして翌日は、 Krush 55&63kgトーナメント一回戦 をGAORAが生放送。
WOWOWでは、UFC124。さらに IT'S SHOWTIME アテネ大会の放送まで。
この3大会、放送時間が重複していて実は本放送で全てを見ることは不可。
まずは、UFCからでしょうか。

さて、少し前の大会となりましたが、Krush-EX をようやく見ました。
EX なんで、やや若手中心となります。

その中で、注目は、極真会館から参戦の鈴木雄三選手。
「鈴木雄三 VS 中野祐基」
鈴木選手は、2009全世界ウエイト制軽量級で優勝とのこと。
今回は初参戦であり、第1試合の登場でしたが、キックルールに見事に対応。
2R、3ダウンを奪い、KO勝利。さすがです。
今後の参戦に期待 大です。

そしてもう一人、内村洋次郎選手。
「内村洋次郎 VS 能登 崇」
元ZSTウェルター級王者である内村選手。打撃中心の総合の選手。
Krush には、初参戦でしょうか?
内村選手の打撃が炸裂するかと思っていたら、ローを効かされ、
こちらは2R、3ダウンを奪われ、内村選手のKO負け。
こんな結末とは想定外。再登場はないのか?

K-1人気に陰りがでているようですが、もう少し見続けたいと
思っています。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

末尾ルコ(アルベール)

今年のK-1って、アリスターが最大のスターみたいで・・。
何の大会か分かりませんね。

                         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-12-09 00:54) 

TBM

> RUKO さま、niceとコメントありがとうございます。
バダハリは欠場ですもんね...
シュルトが勝っても、おもしろくないですが(苦笑)。
一方、年末の戦極は渋い立ち技カードが満載ですね。
藤原あらし、山本元気、カノンスック・ウィラサクレック、
ブアカーオ、中島弘貴、神村エリカ、などなど。
地上波でやらないかな?
by TBM (2010-12-09 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0