SSブログ

今日の格闘技 「UFC121」 [格闘技]

今日の格闘技 「UFC121」(カリフォルニア)

今月、2度目の開催となるUFC。WOWOWにて観戦。
今回の注目は、メインのヘビー級タイトルマッチ!

そのメインの前に、気になっていたのが、
「ディエゴ・サンチェス VS パウロ・チアゴ」
TUF出身のサンチェス、タイトル戦で負け、その後すっきりしない。
一方、パウロ・チアゴも、連勝を続けていましたが、タイトルに絡む前に失速。
何れにせよ、両選手とも負けられないところ。
(人材豊富なUFC、相変わらずキツイカードを組みますね)
1R は、パウロ・チアゴが優勢。しかし、2R以降、徐々にサンチェスが盛り返す。
で、3Rは、ほぼサンチェスが攻め続け、判定にてサンチェスの勝利!
しかし、パウロ・チアゴ、どうしたんでしょう?
ここまで攻め込まれるとは? 再起戦は組まれるのか?

そしてメイン。
「ブロック・レスナー VS ケイン・ベラスケス」
どうも、私としては、レスナーはUFCが似合わない...
しかしながら、なぜか長期政権となっているのです。
期待のベラスケス。見事にやってくれました。
1R 序盤から、圧力をかけ、的確なパンチを打ち込む。
グランドになっても、パンチ、そして隙間があればヒジ、連打です。
で、そのまま、レフェリーストップでTKO勝利!
強いです、ベラスケス。
この勢いで、長期政権。期待してます。

さて、次回のUFC122は、岡見勇信選手がメインで登場!
「岡見勇信 VS ネイサン・マーコート」
これに勝てば、タイトルマッチか?
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

末尾ルコ(アルベール)

ア~、すっきりしました(笑)

                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-11-02 00:13) 

TBM

>RUKO さま、niceとコメントありがとうございます。
ほんと、爽快でした。
これからの活躍が楽しみです。
by TBM (2010-11-02 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0