SSブログ

今日のCD 「Grinderman2 / Grinderman」 [CD]

今日のCD 「Grinderman2 / Grinderman」(10年CD)

ついに登場。3年ぶりとなる、NICK CAVE 率いるGrinderman の新作。
前作は輸入盤での購入でしたが、今回はボーナストラックのある日本盤を購入。

本作、9+2曲、トータル62分あまり。
あの1stの荒々しさをさらに凝縮した感じに加え、静と動のコントラストも
鮮やかで、実にナイス。
ボーナストラックは、12inchのみ収録のRobert Frippが参加した
「Heathen Child」の別バーション、そして「Starcharmer」。
この「Starcharmer」が、枯れた感じで、渋くナイス。
なぜ本編からは漏れたのでしょう? いい曲なのに...

さて、2ndシングルは、アルバム2曲目の「Worm Tamer」。
動画は以下↓
http://www.youtube.com/watch?v=T4rDZH0Dakc
熱いですね、実に。

来月は、USAツアーとなっている、Grinderman。
日本にも来てほしいですね。
101033.jpg
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 2

FUCKINTOSH66

>ボーナストラックのある日本盤
>そして「Starcharmer」
日本版、取寄せ注文して買おうと思います(笑)

Grinderman、かなりイイですよねぇ。すごいツボです。
USツアー、日程チェックしないとだっ。

はあ。年末までに観たいライブ目白押しなんですよねぇ。
キリング・ジョークにノイバウテンにetc...


by FUCKINTOSH66 (2010-10-29 14:17) 

TBM

>FUCKINTOSH66さま、niceとコメントありがとうございます。
ほんと、いいです、Grinderman!
2ndも、1stに負けないテンションでナイスでした。
Grinderman、キリング・ジョーク、ノイバウテン
日本ではお目にかかれそうにない面々。
行かれたら、レポ、お願いしますね。
by TBM (2010-10-31 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0