SSブログ

今日のLIVE 「10.21 M.J.Q」 [LIVE]

今日のLIVE 「10.21 M.J.Q」(the voodoo lounge)

夜は涼しく、と言うより少々寒くなってきた感じ。
仕事を終え、the voodoo lounge へ。
今日は、3人になって初の九州ツアーというM.J.Q が登場。
久しぶりです、M.J.Qを観るのは(2年半ぶり!)。

開演前に到着。もちろんここは初めて。
ステージに向かって左側のみいす席があるという変わった造り。
20時を過ぎ近々リリースのミチロウトリビュート収録曲がかかる。
そしてドアーズ「The END」に続き、M.J.Qがステージへ。
M.J.Qは、遠藤ミチロウ、山本久士、クハラカズユキのトリオ編成。

オープニングは「虫」。ヘビィな曲でスタート。
(M.J.Qは、いつも「虫」でスタートですよね)
M.J.Qはスターリンのナンバー中心。
でも、来月、還暦のミチロウ、スピードあるPUNKナンバーは控えめ。
後半、「解剖室」で盛り上がった後、「続くと思うでしょ?」と
語った後は、スピードを落とし、「限りある限り」でしたし。
でも、うねりあるダークな長尺曲、ナイスです。
「マリアンヌ」、「シャララ」、「おまえの犬になる」、「死んだものほど~」
などなど。
MCでは、トリビュートアルバムの話も。
その後、戸川純が取り上げた「カノン」を演奏。
本編の締めは「ロマンチスト」。
アンコールは2度。
「50代、バイバイ」と言って始めたラストナンバーは「仰げば尊し」!
いやいや、すごすぎ。還暦を迎えるというのに、2時間ぶっ通しのLIVE!
このツアーは明日の小倉で終了。その後「TOUCH-ME」、ソロを挟んで、
いよいよ「還暦LIVE」へ。

相変わらず、スケジュールがびっしり。
http://apia-net.com/michiro/schedule.html
次はいつ観れるか??
101017.JPG
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 2

FUCKINTOSH66

うほ〜。ミチロウさんのパワー衰えずですねぇ。去年東京で観たとき59歳ライブでしたもん、そっか今年は還暦ですかぁ。生カノン、久しぶりに聴きたいなぁ。TOUCH-MEの沖縄ライブ、きのうまでNY出張に来ていた友人が行くって言ってました〜。
by FUCKINTOSH66 (2010-10-25 06:55) 

TBM

>FUCKINTOSH66さま、niceとコメントありがとうございます。
還暦直前であのパワー!
すばらしすぎです。
沖縄でTOUCH-MEとはいいですね~。
沖縄、実は行ったことないです。
沖縄のLIVEは熱い!とよく聞きますので、いつか沖縄で
LIVEを体験してみたいものです。
by TBM (2010-10-27 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0