SSブログ

今日のLIVE 「5.15 SONHOUSE」 [LIVE]

今日のLIVE 「5.15 SONHOUSE」(BIGCAT)

久々のBIGCAT。前回来たのは3年前の町田康。ずいぶん前ですね。
今日は、オリジナルSONHOUSEの35th ANNIVERSARY TOUR。
活動停止後も、何度かサンハウスとしてLIVEされていますが
私がサンハウスを観るのは初めて。

オリジナルSONHOUSEのメンバーは以下。
柴山“菊”俊之、鮎川誠、篠山哲雄、坂田“鬼平”紳一、奈良敏博
皆様、紹介するまでもない方々でしょうか。

所用のため、残念ながら開演を少し過ぎて会場へ。
ドアを開けると、満員のお客さん。
結構、リアルタイムで聴いていた? と思われる年配の方多しです。

サンハウスの曲は、Zi:LiE-YAや、その他の柴山さんの活動で聴いてきましたが、
鮎川さんのG.、オリジナルメンバーでの演奏、凄みが違う感じ。
途中のMCで、「大阪で演るのは30年ぶりくらい」と柴山さん。
「名古屋も来て」「神戸も」と反応するお客さんに混じって、
「俺の家にも来て」という人まで。さすが大阪、爆笑です。
そこで柴山さん「いや、行きません」と(笑)。

ツアー途上なので曲目は割愛しますが、私として、最もぞくっとしたのは
終盤の「やらないか」。
これは、柴山さんのLIVEで、これまで聴いたことがなかったし、ナイスでした。
アンコールもあり、長丁場のLIVE。皆さん、いくつになってもすごすぎです。

さて、今回のツアー。
フジテレビNEXTでの放送に加え、DVD+CD のリリースもあるとのこと。
これも楽しみ。
100520.JPG
(同じBIGCATの映画館で近々「鉄男」上映、見たいですね)
100521.JPG
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 2

ルースターズ

東京はSOLD OUTのようです。
躊躇してたら無くなってました(苦笑
by ルースターズ (2010-05-21 01:15) 

TBM

>ルースターズ様 コメントありがとうございます。
そうなんです。東京、京都、福岡が完売のよう。
大阪も、かなりの人でした。
やはりすごい人たちですね、みなさん。
特に鮎川さんがかっこよかったです。ほんと年とらない...
by TBM (2010-05-22 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0