SSブログ

今日の格闘技 「4.7 RISE 63」 [格闘技]

今日の格闘技 「4.7 RISE 63」(後楽園ホール)

毎回、熱い戦いが繰り広げられるRISE。
RISING ROOKIES CUP を挟んで開催された RISE 63 を
ケーブルテレビにて観戦。

K-1 MAX につながる試合が多かった今回の大会、共に延長となった
セミ、メインは激戦でした。
まずはセミ 「吉本光志 VS 巨輝」
吉本選手は、パンクラスにも参戦しましたが、このところキックの試合に専念。
現在、RISE 65級の王者です。
一方、巨輝選手は元NKB2階級王者。フリーとなり、RISEに初参戦。
激しい打ち合いが続き、本戦では決着が付かず、延長へ。
この延長も、両者、激しく攻めあい、難しい判定に。
結局、2-1 の僅差にて、巨輝選手が勝利。
タイトル戦ではなかったので、再戦となるか?

そしてメイン。
「板橋寛 VS 山本真弘」
RISE 60kg級王者である、板橋選手に対するは、Krushライト級GP優勝など、
とにかく日本人選手には負けず、トーナメントを優勝してきた山本選手。
山本選手が有利? かと思われたが、2Rで山本選手が右目を負傷。
延長にもつれましたが、最後は山本選手が、判定3-0にてきっちり勝利。
さすが! という感じです。

さて、次回 RISE65 は、5/16。
気になるのは、「巨輝 VS 小宮山大介」
珍しく女子の試合もあります。「神村エリカ VS ホ・ソンボク」
熱いRISE、楽しみです。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0