SSブログ

今日のCD 「SHINJUKU CRAWL /THING WITH OTOMO YOSHIHIDE」 [CD]

今日のCD 「SHINJUKU CRAWL /THING WITH OTOMO YOSHIHIDE」(09年CD)

久々に大友良英さんの絡むアルバムを購入。
「THING WITH OTOMO YOSHIHIDE」ということで、新宿ピットインでの共演LIVE収録。
日本盤ではなく、THING のアルバムをリリースしているノルウェイのレーベルから。

本作全6曲、66分あまり。
THING のメンバーは、Mats Gustafsson、Ingebrigt Haker Flaten、Paal Nilssen-Love。
Mats Gustafsson は、ソニックユースとの共演作を聴いており、とても気になる存在。
でも、THING としてのアルバムは、まだ未聴です(苦笑)。

で、本作ですが、予想通り、どフリー!
一応タイトルがあり、6曲に分かれていましたが、あまり意味なし?
私にとっては、ほとんどインプロと思える構成。
かなり強烈な作品。
まぁ、どフリーであり、聴き手を選ぶ内容? ゆえ、日本盤は無理だったのか...
もちろん私は、満足の内容でした。

さて、大友さん。本人メインのリリースはないのでしょうか?
LIVEも観てないなぁ...
100329.jpg
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 2

FUCKINTOSH66

予想通り、どフリー!でしたか〜♪(笑)

THING自体がもうどフリーでカッコよすぎだし
そこに大友さんが加わったら...超どフリー?(笑)

あ、大友さんソロのライブ、私もずーいぶん観てないです。
またNYにも来てくれないかなあ。
by FUCKINTOSH66 (2010-03-27 16:48) 

TBM

>FUCKINTOSH66さま、niceとコメントありがとうございます。
やはりというか、当然というか、フリーでしたね。
まだ、未聴である、THING 自身のリリースも
聴いてみたいです。
やっぱ、フリーもいいな。最近聴いてなかったけど...
by TBM (2010-03-28 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0