SSブログ

今日のCD 「Rework It / GOSSIP」 [CD]

今日のCD 「Rework It / GOSSIP」(08年CD)

この2月に来日する「GOSSIP」。
来日に合わせた感じで、ようやく「Music for Men」の日本盤リリース。
そんなGossip、新譜ではありませんが、2008年リリースのREMIX盤を入手。

本作、全11曲、70分ちょっと。
前作収録の代表曲4曲を、全てREMIX収録。
その4曲とは、「Listen Up!」(4曲)、「Standing In the Way Of Control」(3曲)、
「Jealous Girls」(2曲)、「Yr mangled heart」(2曲)。
日本盤のボーナストラックとして収録されたREMIXも2曲ばかり含まれています。

日頃、あまりREMIXを重視していないのですが、なんとなくクレジットを
眺めていると、「Arthur Baker Remix」があるではないですか!
そう、Arthur Baker です。
New Order といえば、Arthur Baker ? 数々のMIXを担当。
その頃は、よくみた名前なのですが、実に久しぶりという感じ、Arthur Baker。
Arthur Baker に惹かれての購入というわけです。

で、Arthur Baker が担当したのは「Listen Up!」。
2008年、時代は変われど、Arthur BakerのMix感触は、もうあのときのまま。
いいのか、悪いのか? これがArthur Bakerのスタイルなんでしょうね。
私は好きですけど、レトロな感じかも?
その他、日本盤にも収録された 「Standing In the Way Of Control」の
『Soulwax Nite Version』も、もちろんナイスですが、
その次の『Playgroup Remix』もいい感じ。
パーカッション主体のMixとなっています。

さて、2月の来日。関西は、心斎橋クアトロで、2/10。
祝日の前日ですが、その祝日は出勤予定。
果たして、行けるか? ちょっと微妙?
100118.jpg
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0