SSブログ

今日のLIVE 「9.18 Wear Red Shoes! Vol.6」 [LIVE]

今日のLIVE 「9.18 Wear Red Shoes! Vol.6」(amHALL)

まだ9月半ばというのに、朝晩はえらく涼しい今日この頃。
仕事を終え、超久々に梅田amHALLへ。ホント久しぶり。
ずいぶん前ですが、ここでじゃがたらを観たり、アマチュアにイベントにて
ここでドラムを叩いたり...
さて、今日は「Wear Red Shoes! Vol.6」 大阪発上陸!ということで、
たくさんの興味深いアーティストが出演です。

開演の17時30分には間に合うわけもなく、19時に到着。
ちょうど「武藤昭平(勝手にしやがれ) with ウエノコウジ」がスタート。
この二人のみでの、アコースティック セット。
「ロンドン・コーリング」のカバーや初ソロ作などを演奏。
わずかな時間でしたが、ゴツゴツした男の世界を堪能。

そして、中村達也登場。司会である、ちわきまゆみさんの紹介がユニーク。
「次は、人を殺しそうな形相でドラムを叩く中村達也さんです」
今回は、「OUT OF HEIGHTS」。JOY HEIGHTS -大友良英 ってことで、
メンバーは「中村達也、tatsu、百々和宏」。
やや即興性も感じられる、ロックトリオ。
熱く、激しくわずかな持ち時間を駆け抜ける。
ラストの曲など、トリオ編成のキングクリムゾンといった感じで特にナイス!

オレスカバンドを挟んで、いよいよ仲野茂登場。
今回は特別編成。中村獅童 with 仲野茂 & 内藤幸也+ウエノコウジ+MOTOKATSU!
今回限り?の、なかなか強烈なメンバーです。
まずは中村獅童のみのVo.にて2曲。そして仲野茂もステージへ。
1発目は「心の銃」。アナーキーナンバーで攻めるのか?と思ったら、
予想外の展開! 次曲は「FOOL FOR YOU」。スローで始めて、スピードアップ。
そして「恋をしようよ」。会場は、超盛り上がり。
さらにびっくりで「セルナンバー8」!
中村獅童さん、声がやや軽めで、陣内的と思っていたら、このナンバー。
やってくれます。そしてメンバー紹介を挟み、ラストは「雨上がりの夜空に」。
この選曲、誰が決めたんでしょう。想定外の展開がとてもナイス。

ラスト、シーナ&ロケッツ。
イベントのためか、代表曲を連発。
「スウィートエモーション」、「ピンナップ ベイビー ブルース」、
「レモンティー」、「ユー メイ ドリーム」などなど。
そして、この日の出演者でセッション。
まず「サティスファクション」。中村獅童に仲野茂がいないと思っていたら、
2曲目に登場。曲は「ジョニー B グッド」。
ノリノリの中村獅童さん、曲の終盤には客席へダイブ!

ナイスなイベントでしたね。大阪再上陸、お願いします。
090926.JPG
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 2

FUCKINTOSH66

>中村達也、tatsu、百々和宏
大友さんいると一気にワールドワイド度が広がるんだけど
この3人だけもいーですよねぇ♪

>中村獅童 with 仲野茂 & 内藤幸也+ウエノコウジ+MOTOKATSU
ほぉ〜。茂さんどんな感じだったんだろ?
by FUCKINTOSH66 (2009-09-23 05:17) 

TBM

>FUCKINTOSH66さま、niceとコメントありがとうございます。
トリオ編成もよかったですね。
そして、仲野茂。いやいや、誰とやっても仲野茂。
自然体というか、全く変わらない(苦笑)。
ダジャレ連発、水吹きまくり。
茂ブログには、おバカな写真も!
http://sdrsgr.blog49.fc2.com/
by TBM (2009-09-24 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0