SSブログ

今日の美術 「大浦天主堂」 [美術]

今日の美術 「大浦天主堂」 (長崎市)

出張で長崎へ。
仕事を終えた夕方、大浦天主堂へ。
拝観時間がPM6時までと、やや遅めの設定のため、間に合う。
(公式HP↓)
http://www1.bbiq.jp/oourahp/
(正面全景)
090918.JPG
(入口マリア像)
090919.JPG
内部は撮影禁止のため、外観のみ撮影。
平日夕方ではありましたが、何人もの方が訪れていました。
中はステンドグラスが美しく、絵画も何点かありました。
隣の建物は、旧羅典神学校。現在、「キリシタン資料室」として一部使用。
090920.JPG
興味深い展示がたくさんです。
こちらは、素通りされる方もおられましたが...

長崎、訪れるのは3度目ですが、そのうち2度は仕事であり、
まだまだ訪れたい所がたくさんあります。
長崎港からは、軍艦島クルーズもありますし。
純粋に観光のみで訪問したいですね、また。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 4

末尾ルコ(アルベール)

わたくし、聖母マリアの美術が非常に好きなのです。


                     末尾ルコ(アルベール)
by 末尾ルコ(アルベール) (2009-09-17 00:28) 

TBM

>末尾ルコ(アルベール) 様 niceとコメントありがとうございます。
私は、結構前になりますが、ヨーロッパを旅行して以来、
教会建築~宗教画等の芸術に興味を持ちました。
最近は機会がないのですが、また海外の教会へも
行ってみたいです。
by TBM (2009-09-17 23:58) 

ルースターズ

高校生の時に行きました(笑
軍艦島いきてぇぇ。
by ルースターズ (2009-09-19 08:42) 

TBM

>ルースターズ様 niceとコメントありがとうございます。
既に行かれていましたか。修学旅行?
さて、軍艦島。ツアーのみかと思っていましたが、
長崎港から、1日2便、定期的にでてるようです。
予約状況はわかりませんが、行ってみたいです。とっても!
by TBM (2009-09-20 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0