SSブログ

今日の格闘技 「5.31 R.I.S.E.」 [格闘技]

今日の格闘技 「5.31 R.I.S.E.」(ディファ有明)

少し前の大会となりますが、5月の RISE 55を、ケーブルテレビにて観戦。
今回は判定決着が多かったですが、相変わらず、RISE のリングは熱いです。

当初、私の興味は、セミ、メイン。
初代RISE 55kg級王者決定戦「森田晃允 VS KO-ICHI」
「龍二 VS 白須康仁」
もちろん、これら2試合もナイスでしたが、思わず見入ってしまったのは、
「CRAZY884 VS 松本勇三」
CRAZY884選手はRISEではお馴染みの選手で、DOAトーナメントで上位入賞を
果たした実力派。
一方、初登場の松本選手。もちろん見るのは初めてですが、空手の実力者との紹介。
さて試合ですが、松本選手の動きを見てびっくり。
特に蹴りのキレが抜群。いつもグイグイとパンチで圧力をかけるCRAZY884選手を
多彩な技で翻弄。結局、判定になりましたが、松本選手はダウンも奪い、
ポイント差の開いた、3-0にて、完勝。
松本選手、ベテランの領域ですが、引き続き参戦して頂きたいところ。

そしてメインですが、延長も含めた12分間、両者譲らずに打ち合い続けた試合、
わずかの差で、龍二選手が勝利。現王者の日菜太選手へ挑戦なるか?

さて、次回のRISE 56。7/26、ディファ有明。
現在、発表されたカードは以下。
RISE 60kg級 タイトルマッチ「板橋 寛 VS TURBΦ」
60kg契約「裕樹 VS 昇侍」
なんと、パンクラスの昇侍選手が裕樹選手と! これは非常に楽しみ。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0