SSブログ

今日の格闘技 「12.7 PANCRASE」 [格闘技]

今日の格闘技 「12.7 PANCRASE」(ディファ有明)

12月7日のPANCRASEをケーブルテレビにて観戦。
今さらながらですが、ようやく見ました(苦笑)。
なかなか興味深い試合が多かったので、少し書いておきます。

本大会、このところ年末恒例となったism主催興行!
ism所属の選手が続々登場です。しかも大石幸史選手と鳥生将大選手は
タイトルマッチに絡んでます!
しかし、ismとしては、1勝3敗の負け越し。
しかも3つのタイトルマッチは、全て他団体の選手が勝利し、
ベルトは流出...
ismとしてだけでなく、パンクラスとしても非常に残念な結果となりました。

そんな中、興味深かったのが次の2試合。
「WINDY智美 VS 中井りん」
「河野真幸 VS スタニスラブ・ネドコブ」
この2試合、何れも1R半ばでTKO勝利という結末。
勝ったのは、中井りん選手、そしてスタニスラブ・ネドコブ選手。
この2選手、どちらも初めて見たのですが、素晴らしかった。
中井りん選手は四国の選手ということで、なかなか見る機会がないかもしれませんが、
他の女子格闘技のリングでも活躍してほしいところ。
そしてネドコブ選手。ブルガリアからの来日で、相撲の琴欧州と仲が良いとか。
未知数な部分も多いですが、バランスが抜群。
次の参戦が楽しみです。

一方、マキシモ・ブランコ選手と川原誠也選手、なんと初黒星...
常にポテンシャルの高い試合を続けてきましたが、今回は×。
川原誠也選手は、戦極のフェザー級GP参戦が決まってますので、がんばってほしいですね。

さて、パンクラス。次の試合は既に終了。しかし放送なし(泣)。
今後、放送が継続されるのか心配です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0