SSブログ

今日のDVD 「内祝/アナーキー」 [DVD]

今日のDVD 「内祝/アナーキー」(06年 13CD+3DVD)

ドキュメンタリー映画「アナーキー」の元となったのが、このBOXセットに
収められた2枚のドキュメンタリー映像の1枚目。
その1枚目は、「distance~道程~」と名付けられ、87min、
2枚目は、「maze~迷路~」で、特典映像を含め、103min。
トータル3時間を越える、渾身の作品!

実は、この「内祝」、リリース当時に購入していたのですが、
めっちゃ仕事の忙しい時だったため、未見のまま放置状態...
ドキュメンタリー映画「アナーキー」のリリースにあわせ、ようやく観ました(苦笑)。

昨日記事にした映画「アナーキー」が、かなりツライ感じで終わっていたのですが、
こちらはその後の様子も、しっかりフォロー。
仲野茂の乗馬シーンや、ゲタカルビのLIVEに急遽マリが参加するシーンなど
見たことのない映像が続々登場。
そして、BOX発売にあわせて作られることになったアナーキーとしての新曲に向けて、
オリジナル アナーキーの5人が集結し、スタジオへ!
試行錯誤の中、曲が徐々に完成する展開、思わず見入ってしまいました。
やがて曲が完成し、再びメンバーはそれぞれの活動へ...
このリリースから、早いものでもう3年。
今のところ、アナーキーとしての活動はない。
オフィシャルサイトには、相変わらず『活動休止中』の文字が。
http://www.anarchy.co.jp/index.htm
(このオープニングに少し流れるのが、新曲です)

このBOXが、ラスト作となってほしくはないですね。
最後にマリの言葉をピックアップ。
「シゲルの歌は根本的に変えちゃうんだよ、人をね。一曲も『俺は』なんて曲はない。
 言葉を発した瞬間、『俺たち』ってシゲルが歌う。亜無亜危異都市はここにあるんだ。
 俺たち5人の中にね。」
090214.JPG
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 2

FUCKINTOSH66

シビレちゃいました。。。(涙)

>言葉を発した瞬間、『俺たち』ってシゲルが歌う。亜無亜危異都市はここにあるんだ。俺たち5人の中にね
by FUCKINTOSH66 (2009-02-20 10:43) 

TBM

>FUCKINTOSH66さま、niceとコメントありがとうございます。
ほんと、泣けてきます。
この言葉に、全てが集約された感じです。
いつかまた、自然な形で、5人の集まれる日が来ることを
待ちたいですね。
by TBM (2009-02-22 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0