SSブログ

今日の格闘技 「UFC 94」 [格闘技]

今日の格闘技 「UFC 94」(ラスベガス)

またしても半月間隔での開催、UFC 本戦。いつものようにWOWOWにて観戦。
今回は、ラスベガスに戻り、メインはウェルター級タイトルマッチ!
日本から、郷野聡寛選手も登場です。

もちろん私の注目は、メインなのですが、初めて見たジョン・ジョーンズ選手の
驚くべき身体能力に惹きつけられましたね。
「ステファン・ボナー VS ジョン・ジョーンズ」
1年以上試合間隔のあいたボナー選手でしたが、経験は豊富。
一方、ジョン・ジョーンズ選手、総合の経験は浅く、まだ22歳!
その差は大きい? ことはなく、ジョーンズ選手の動きは1Rから尋常ではない様相にて、
ガンガンとボナー選手を追い込んでゆく。
ジョーンズ選手、反応がとてつもなく早く、技が多彩なのである。
後半、やや失速しましたが、ジョーンズ選手、文句なしの判定勝利でした。
次の試合の相手が誰となるか? 楽しみです。

そしてメイン。ウェルター級タイトルマッチ、
「ジョルジュ・サン・ピエール VS BJ・ペン」
以前、UFCで宇野選手と戦ったこともある、BJ・ペン選手。
あれからもうずいぶん経ち、やんちゃな感じはやや後退したが、
今なお、トップレベル、現UFCライト級王者である。
一方、GSP、こちらは現ウェルター級王者。
今回は、王者対決、そして再戦なのである。
私としては、BJ・ペン選手のリベンジ、かつ同時の2階級制覇を期待したのですが、
結果は、4R 終了時 BJ・ペン選手の TKO 負け...
GST、死角なし! その王座を奪うものは現れるのか?

さて、郷野聡寛選手は残念ながら負けてしまいましたが、
無敗対決に勝利したLYOTO 選手、今後のタイトルに絡むのか楽しみ。
そして、先に書いたように、UFCに参戦していた宇野薫選手。本大会を観戦。
UFCに復帰の噂ありです!

次回、UFCは、2/22 ロンドンにて開催。
「ジョー・スティーブンソン VS ディエゴ・サンチェス」
など数試合が決まっています。残りのカードはどうなるのか??
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0