SSブログ

今日のDVD 「DEEPCOUNT of the day / DEEPCOUNT」 [DVD]

今日のDVD 「DEEPCOUNT of the day / DEEPCOUNT」(05年DVD-R)

今月初めに、DISK SHOP MiSERY にて入手したDEEPCOUNT のDVD-R。
http://www.diskshop-misery.com/
オフィシャルサイトによると、バンドの手持ち分は売り切れとのこと。
ショップにてようやく入手です。

2003年のLIVEアルバムに続くリリース。
こちらもLIVE。2005年2月4日、DOORS-hatsudaiでの収録。
前作とは、若干メンバーチェンジ。
ギターが三田村卓氏、そしてターンテーブルがDJ宮島氏に。
そして、ゲストとして南流石がダンスで参加!
LIVEの途中では、「From じゃがたら」 と紹介されてましたね。

さて、本作。全7曲、約70分の収録。
中島らもさんの詩の朗読でスタート。
ちょっとザラついた感じの、飾らない映像がリアルに響く。
5曲目、「Talking Blues」では、南さんが前に出てダンス。
クールなんだけどホット。脆いんだけど強靭。
様々な想いが交錯する空間。
そして、「ザレゴト」~「Deepcount」にて終了。
ラスト前、「サヨナラだけじゃない、アリガトだけが人生だ」
と語る桑原氏が、とても印象的でした。

いいですね、DEEPCOUNT。
初のスタジオ作が、「脊髄」が今月半ばにリリースされています。
今週末、入手の予定。うん、楽しみ。
081014.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0