SSブログ

今日のCD 「The Snow Abides / Michael Cashmore」 [CD]

今日のCD 「The Snow Abides / Michael Cashmore」(07年CDS)

先日、Marc Almond with Michael Cashmore 名義のシングルを聴き、感動。
(その映像はこちら)
http://jp.youtube.com/watch?v=0JG1zmzDXMA
続けて手にしたのは、Marc Almond ではなく、先のシングルの曲と演奏を
支えた、Michael Cashmore!
そう、本作も、Durtro / Jnana レーベルからのリリース。

本作、全5曲、22分あまり。
インストにてスタート。2曲目からヴォーカル曲。
Vo.は Antony、チェロは John Contreras などなど
Current 93に馴染みの方々が参加されています。
それだけでなく、歌詞は David Tibet とのこと。

このメンバーで、駄作な訳がなく、
先に聴いたMarc Almond の作品と同様、心にスーッと響きます。
サウンドだけでなく、アートワークも美しく、ナイス。
この感傷的な季節に、ぴったりの1枚。
まだまだあるもんですね、儚くも美しく耽美な一品。
Current 93 だけでなく、同じレーベルの方々、もっと聴かねば。
081020.jpg
081021.JPG
本作の曲はこちら。
http://jp.youtube.com/watch?v=ZTIFP7O0xmU
http://jp.youtube.com/watch?v=b7yBM6l8KVU

さて、本作に参加の、John Contreras。
以前は、「JOHN CONTRERAS+Rose McDowall」名義でシングルなんか
リリースされてましたが、新作は出ないのでしょうか?
また、聴いてみたいですね。できれば、with Rose McDowall にて。
http://tbm.blog.so-net.ne.jp/2007-06-07
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 3

FUCKINTOSH66

おっとぉ〜!最初の映像、拝見しました〜♪ 唄ってますねぇ〜Eすね〜綺麗なメロだしっ★ 本作の映像もこれからゆっくりチェキラしてみまぁ〜す。Thanx!
by FUCKINTOSH66 (2008-10-23 14:10) 

TBM

>FUCKINTOSH66さま、niceとコメントありがとうございます。
見ていただけましたか!
これ、好きですね。探しあてたとき、何度も見ちゃいました(笑)。
エレポップの住人と認識してたのですが、
こんな感じでもやってたんですね、Marc Almond。
実に、ナイスでした!
by TBM (2008-10-23 23:57) 

TBM

>xml_xsl様 niceありがとうございます。
by TBM (2008-10-23 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0