SSブログ

今日のCD 「NAGARE at SOAP 2007/ 花田裕之」 [CD]

今日のCD 「NAGARE at SOAP 2007/ 花田裕之」(08年CD)

昨日記事にした、花田裕之セッションのLIVE会場にて購入したCDがこれ。
今年の5月にリリースされた、LIVEアルバムです。
収録会場は、北九州のアートスペース「GALLERY SOAP」。
詳しい収録日時は記載されていないのですが、昨年の夏とのこと。
ソロツアー『流れ』が、音源となるのは初めて。

本作、全15曲、74分、めいっぱいの収録です。
選曲内容は、洋楽カバーが3曲。
  [She's so] Untouchable、CRAZY LOVE、Honest I Do
そして大江ルースターズから、Hey Girl。
他は、ソロ作からでしょうか。
これまで観たLIVEでは、邦楽カバーもよく取り上げられているのですが、
本作にはピックアップされてないです。
私としては、ショーケンの「54日間、待ちぼうけ」あたりの
渋いところを、できればCDにて聴きたかったですね。

とはいえ、本作、リラックスした「流れ」のステージの魅力を、
しっかりと伝えてくれます。
まぁ、当然ながら、笑撃の花田トークは未収録ですが(笑)。

先日のLIVEでは、「流れソロ」はなかったので、本作を聴いて、
次回、「流れ」を観れる日を待ちたいです。
080916.JPG
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0