SSブログ

今日のLIVE 「6.8 LOVEDLOVED / THE GOD」 [LIVE]

今日のLIVE 「6.8 LOVEDLOVED / THE GOD」 (BEARS)

「GOD EVIL -夜宴-」と題されたLIVEを観に、BEARSへ。
出演は、I.Q.O.、あぶらなぶり、LOVED LOVED、そしてTHE GOD。
実に興味深いラインナップ。

19時頃、BEARSに到着。トップのI.Q.O.が始まったところ。
ごきげんでラウドなR&Rをぶちかます。
あのビート、あのノリ、ルーズな感じ、強力です。

2番手は、あぶらなぶり。
Sax、Dr.、ターンテーブル奏者のトリオ編成。
3者が絡み合い、緊張感漂うフリーな空間を構築。クールで熱い!

そして3番手、LOVED LOVED!
ちょっと久しぶり、LOVED LOVED。昨年10月末にここで観て以来。
結構頻繁にLIVEはあるんですが、ちょっと都合が合わずに7ヶ月ちょいぶり。
久々に聴く曲とかもあって、良かったです。
今回のPA、高音がつぶれ気味だったのが、ちょっと残念。(特にバリアンのVo.)
ここって、前からこんな感じでしたっけ??
ラストの「夢」? まで50分あまりのステージ、ナイスでした。
お客さんから「キープ オン ハーモニー!」という声もあったけど、
アンコールはなしでしたね。もう21時半過ぎてましたし。
帰りに、LOVED LOVEDの前身バンド、「Sex company」のCD-Rを購入。
突如登場した、90年代の音源とのこと。内容、感想は後日また。

さてラストは、THE GOD。
昨年、実に久々にアルバムを発表した、THE GOD!
実は観るの初めてなんです。
音のほうは、昔、キャプテンから出たLPとか、聴いてたんですけど。
Vo.& G 藤原良次雄さん、すごーく長い活動歴。
今回は、Cho & Vo.の女性を含め、5人編成。
筋金入りのR&R。途中、カバーなんかも含め1時間弱のステージ。
お客さんも長丁場で疲れたのか、アンコールを求めることなく終了。
かっこいいね、THE GOD。
『GODの公式ウェブログ』によると、なんとこの後、グランドゼロでも
演奏されたようです。パワフルです、皆様。
http://happy.ap.teacup.com/thegod/
nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 7

FUCKINTOSH66

え?!グランドゼロでぇーーー?!
...って、そちらのグランドゼロでなのですね...ビビツター

THE GOD、ウチの旦那ちゃんがだっだだだい好きで
なぜかあたしのiTuneにもほぼ全部入ってるんぢゃないかと(笑)
1989年代々木チョコレートシティのライブ音源聴きながら
いまこれ書いてまーす♪

by FUCKINTOSH66 (2008-06-11 13:02) 

TBM

>FUCKINTOSH66さま、niceとコメントありがとうございます。
そうです、大阪はミナミのグランドゼロ。

おぉ、THE GOD、好きですか?
ずっと気になるバンドだったんですが、
復活したんでようやく観れました。ラッキー。

で、代々木チョコレートシティ。なつかしい!
1度だけ行ったことあります。
1990年くらいの、恒松さんのライブ。

ところで、1989年て、中村達也さんがドラム?
明日、中村達也、大友良英らのJOY HEIGHTSに行く予定!


by TBM (2008-06-12 00:00) 

TBM

>xml_xsl様 niceありがとうございます。
by TBM (2008-06-12 00:02) 

FUCKINTOSH66

そーそーそー!さすがよくご存知でっ
1989は中村さんがドラムのライブでっす

JOY HEIGHTS、CDよりも断然ライブがいーから
楽しみですねぇ〜いーなぁー!

追伸:TBMさんにメールしたいばやい、どこから飛べば
いーのかしら? 差し支えなければ教えてくださいまし
by FUCKINTOSH66 (2008-06-12 02:04) 

TBM

>FUCKINTOSH66さま、たびたびコメントありがとうございます。
行ってきました、JOY HEIGHTS!
簡単ですが、レポ書きました。
確かに、CDよりいい! 音圧が違う!

さて、メールですが、「友だち申請」しましたので、
確認お願いしますね。

by TBM (2008-06-13 01:31) 

ルースターズ

まだ聞いてない。
でもいいもんはいいー!(笑
by ルースターズ (2008-06-15 08:49) 

TBM

>ルースターズ様 niceとコメントありがとうございます。
実は、私もフォローしきれていないんですよ、THE GOD。
筋金入りのR&R、過去作も近年、再リリースされているんで
ぼちぼち聴いていきたいと思っています。
by TBM (2008-06-17 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0