SSブログ

今日のLIVE 「2.22 井上卓」 [LIVE]

今日のLIVE 「2.22 井上卓」(Club Water)

恒松正敏グループのLIVE、予想より早く終わったため、CLUB WATERへ。
井上卓氏はラストで、スタートは21時過ぎ と聞いていたので、
うまくいけば、ほぼスタートから観れるか?
FandangoとCLUB WATER、ダッシュでわずか30秒!の距離(笑)。

扉の前に立つと、あのぶっといギターの音が漏れていた。
もう始まっているのか?  迷わず中へ。
昨年の初夏に移転したClub Water。移転後に来るのは初めて。
移転前は雑多なミナミの千日前。しかも他のフロアは営業していない廃ビル?
のような所、奥深くでの営業(それがナイスだったりしましたが)...
新生CLUB WATERは、木目調をベースとした、やけにすっきりした空間に変貌!

チャージを払っていると、歌が始まっていました。
どうやらスタート直後?のよう(ラッキー)。
ヒデヨヴィッチ上杉氏に『魔王』と呼ばれていた、井上卓氏。
ディープな歌世界が、一気に会場を包んでいく。

前半、ボーカルにかかる深めのエフェクトにちょっぴり違和感があったが、
どこにもない超強力な歌と演奏。空間を捻じ曲げる力は絶大だ。
DVDにも収められている「セスナの少年」等、50分に及ぶLIVEであった。
まだまだこの歌世界に触れていたいと思ったものの、LIVEは終了。
圧巻、そんな言葉しか浮かばないのが情けない...

さて、井上卓。次回のLIVEは、またまたヒデヨヴィッチ上杉さんとの共演。
 3/27(木) 大阪難波 ベアーズ
となっています。行きたいっすねぇ。
DVD も好評発売中。http://3w.to/t1
11299164.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0