SSブログ

今日の格闘技 「1.30 PANCRASE」 [格闘技]

今日の格闘技 「1.30 PANCRASE」(後楽園ホール)

1月30日のPANCRASEをケーブルテレビにて観戦。
今年1発目の大会は、2つの階級にてキング・オブ・パンクラス決定戦が
組まれていました。

・ウェルター級
「井上克也 VS 北岡 悟」
・ライト級
「アルトゥール・ウマハノフ VS 昇侍」

マスト判定によるちょっとすっきりしない内容のウェルター級でしたが、
ライト級は最高の試合に!
ウマハノフはこれまで日本人対決無敗の強豪。
一方、昇侍選手も、超秒殺デビューの後、快進撃を続け、
昨年、元道場長の伊藤選手から勝利を奪い、王者戦にいきなり抜擢。
どちらも打撃が得意ということで、緊迫した展開の中、
昇侍選手の左ハイが2R開始早々、見事に決まり、KO勝利。
試合直後、喜びの涙を見せた昇侍選手。熱かったです。

さて、このライト級のベルト、階級に変更があったことで
ウェルター級王者となった井上選手も狙うとのこと。
今後の展開が楽しみです。

さて、次回のパンクラスは3月末ですね。
ところで最近、bodogの選手が来日されないのですが、
提携はどうなったのでしょう? ちょっと気になるところ...


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0