SSブログ

今日のCD 「PLANET EARTH / PRINCE」 [CD]

今日のCD 「PLANET EARTH / PRINCE」(07年CD)

昨年買い損ねたアルバム、第2弾(笑)。
FOO FIGHTERS に続いて手に入れたのが PRINCE!
前作「3121」から1年ちょっとで、昨年の初夏に登場。ようやく入手。

前作も『帰ってきたPRINCE!』みたいな感じで
実にナイスなアルバムでしたが、今回も充実してました。

緩急おりまぜ全10曲、45分あまり。
前作よりちょっぴりファンク度がやや後退?し、万人向けな気も。
そのあたり、前作のほうが好きですね(わずかな差ですが...)。
私としては、「Around The World In A Day」、
そして「Black Album」あたりがめちゃ好きなので、
『ファンク+サイケ』のコテコテアルバムを今後期待したいところ(笑)。

さて、PRINCE。今年、50歳となるようです。
いくつになっても、脳内がいい音楽で満ち溢れているのでしょうね。
CDを聴いている限り、年なんて関係ない って感じです(笑)。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 3

yubeshi

遂にご購入ですか(笑)
このアルバム、良いですよね。
ちなみに、前作は聴いていません。ファンク度が高いって言うのが気になります。今度探してみます。
by yubeshi (2008-02-24 23:00) 

yubeshi

追伸)前々作もGOODですよ。聴きましたか?
by yubeshi (2008-02-24 23:01) 

TBM

>yubeshi 様、niceとコメントありがとうございます。
ようやく買いました。よかったですね。
そして、前作「3121」、ぜひぜひお聴きください!
4月に、日本盤がリイシューされるようですし。
さて、前々作は「Musicology」?
実は聴いてないのです。
「Rainbow Children」から、「3121」にとんでます。
聴いてみますね。
by TBM (2008-02-27 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0