SSブログ

今日の格闘技 「6.2 Dynamite」 [格闘技]

今日の格闘技 「6.2 Dynamite」(米国 ロサンゼルス・メモリアル・コロシアム)

6月2日の Dynamiteのアメリカ大会をようやく観た。
PRIDEの開催目途が立たない今、HERO'S~Dynamiteにはがんばってもらいたいところ。
今回の大会、実際のところ成功だったのでしょうか?

さて、見所が多かった本大会ですが、私としての興味はなんといっても
「桜庭和志 VS ホイス・グレイシー」
の再戦である。
昨年5月、UFC60で、当時のUFCウェルター級王者 マット・ヒューズに
完全に叩きのめされたホイス。
誰の目にも、グレイシーの戦い方がもう時代遅れなのは明らかであった。
総合格闘技、初期UFCの頃に比べると格段にバージョンアップしてますね。
そして今回、桜庭選手との試合。
ここで負ければ、ホイス、いやグレイシー伝説も終止符を打つと思われた。
ホイスはどうする?  桜庭選手は完勝できるか?

で、結局、試合はすっきりしない結末に。
私としては、若干、桜庭選手が優勢、まあドローでもいいかなと思っていましたが、
3-0にてホイス勝利でした。
うーん、何でかな? あのせこい、こつこつ打っていた蹴りが評価されたのか?
難解なジャッジでしたね。
桜庭選手には、ホイスを引退に追い込んでいただきたかった。残念です。

さて、HERO'S。次回は7/16、まだカードは決まってないようですね。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

こんばんは^^
私もTVはつけていたんですが、気がついたら終わっていた・・・という感じで^^;)。ホイスは相変わらず?こすい攻撃をしていたんですね。
また顔にクリームをつけていたとかナントカ・・・。
スッキリしないですね~。
by (2007-06-15 22:44) 

TBM

キイ様、niceとコメントありがとうございます。
もう柔術だけでは、1本勝ちできないんじゃないかな。
結局、せこい戦術で勝ってました。
ノゲイラなんか、柔術だけでなく、しっかり打撃も練習されてますよね。
さて、次のHERO'Sミドル級トーナメント一回戦が1試合発表
されました!
「宇野 薫 VS 永田克彦」
いいところついてます(笑)。
by TBM (2007-06-16 00:54) 

こんにちは。
ホイスは「これでようやく決着がついた」と言っているようですが・・・^
^;)。
グレイシー一族にもあんまりいいイメージないです。
宇野薫さん、私は観たことないのですが、知人が確かファンだったので知らせておきます!反応が楽しみです♪
あと、先日、お友達申請させていただきました。情報交換させていただく際に、また関係ない記事のところにつらつら書いてしまうのもなんなので・・・^^;)。ご検討くださいませ^^。
by (2007-06-17 08:49) 

TBM

お友達申請ありがとうございました。
こんな便利な機能があるとは知りませんでした(笑)。
そうそう、ホイスはドーピング違反だそうです。
なんか情けない気が...
そして宇野選手。格闘センスが素晴らしいので
ぜひ一本勝ちしてもらいたいです!
by TBM (2007-06-18 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0