SSブログ

今日のLIVE 「2006 BEST LIVE-関西編-」 [LIVE]

今日のLIVE 「2006 BEST LIVE-関西編-」

2006年を振り返って、印象に残ったLIVE-関西編-を4本紹介します。
(関西編 → 関西を拠点として活動するアーティストのLIVE)

No.1 「11.18 GERONIMO LABEL×3」(CLUB WATER)

GERONIMO LABELのワンマン、しかも3人の各ドラマーと、1日で3セットを演奏するという
脅威の企画がこれ!
7月の初遭遇以来、偽ジプシーを含めると6回観ました。
毎回、様々なカバーや新曲を加え、楽しませていただきました。
そして総決算のワンマン3時間! すばらしかったです。
また、ご本人のコメントをブログにいただき、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

No.2 「9.16 LOVEDLOVED」(BEAT IN)

LOVEDLOVED、2006年もたくさん観ました。合計7回です。
何回観ても飽きません。ナイスな、ルーズな、いかしたR&R。
ずいぶん楽しませていただきました。
昨年ほどの回数は無理かもしれませんが、今年も見に行きます。
どのLIVEも良かったですが、Dr.休養前の最後のLIVE?ということで9/16 BEAT INを挙げました。

No.3 「6.29 登・船戸・光田 ザ トリオ」(CommonCafe)

以前、ミノヤホール~レッドライオンで登さんのLIVEをよく観てました。
経営が変わってJAZZ LIVEを演らなくなったので、その後ご無沙汰だったんですが、
久しぶりに観ました。
相変わらず、登さんのSAXはいい音、鳴ってましたね。
予定外のアンコール「サマータイム」が特に印象的でした。
また、どこかの会場でお会いしたいです。

No.4 「2.24 ウルトラビデ」(ベアーズ)

数年前にクアトロでの復帰LIVE以来、ウルトラビデ、久しぶりに観ました。
メンバーはベースのビデさん+ベース+ドラムのトリオ編成。
かっこよかったですね。
また観たいと思っていましたが、結局2月の1回だけ。
今年はなんとしても観にいきたいです。

昨年は、よく観にいきました。 今年は、昨年ほどぼ回数は無理と思いますが、
「生での刺激」を求めて会場に足を運びたいと思います。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

りでぃあ

あらためまして・・・
あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします。
えっと、TBMさんがあげてはるアーティストさん、
ほとんどわからなくてすみません・・・。
でも、とにもかくにもお互い今年も素敵なライブに
たくさん出会えるといいですね!!
by りでぃあ (2007-01-04 23:39) 

TBM

りでぃあ様、niceとコメントありがとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
私の行くLIVEは、あまりメジャーからリリースのない方が多いですね。
特に関西編は、顕著?
リリースがないからこそ、LIVE行ってしまうのかも...?
今年も、がんがんLIVEに行きましょう!
さて、2006 CD編(洋楽、邦楽)も後日登場しますので、
そちら記事もよろしくお願いしますね!
by TBM (2007-01-05 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0