SSブログ

今日のLIVE 「12.7 SHEENA & THE ROKKEETS」 [LIVE]

今日のLIVE 「12.7 SHEENA & THE ROKKEETS」(club asia)

12月7日、SHEENA & THE ROKKEETSのライブをclub asiaにて見た。
シナロケ見るの、実に久しぶり。
鮎川さんとシーナさんは、昨年のイジワルケイで見ているが、
シナロケとしては、かるく10年は見ていないはず。

仕事を終え、club asiaへ。club asia行くのは初めてだ。
場所は、O-EASTの近くとなる。

時間通りに、まずはOPENNING ACTの「LOVE40」が始まる。
勝手に、元気な若手のR&Rバンドが出てくるものと思っていたが、全く予想はずれ。
全員40代という、ちょい年上のバンドで、
主に70年代ROCKのカバーの演奏であった。
30分弱の演奏の後、いよいよシナロケがスタート。

まずは、3人で「THE ROKKEETS」から。
ジライヤも演っている「ホラ吹きイナズマ」、「ぶんぶん」、「ビールスカプセル」、
ブルースのカバーなどをガンガン演奏。
途中の鮎川氏の語りもおもしろい。
九州の方たち、花田さんや山善さんなど、飾らない感じの、まさに自然なMCが
とても暖かくて好きだ。

そしてシーナが登場。
いきなりキンクスの「YOU REALLY GOT ME」で盛り上がる。
途中、ゲストとして、ミッキーカーティスさんが2曲参加。
携帯のカメラで写真撮ってる人もいましたね。
「レモンティー」で本編終了。
そしてアンコールは、「SATISFACTION」、「JONNY B GOOD」。

ベースのみメンバー変わってますが、シナロケの魅力は全然変わってないですね。
演奏された曲も、ほとんど知ってる曲で楽しめました。
また機会があれば観に来たいです。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

ルースターズ

行かれたんですね!誘われたのを、まんまと断ってしまった(苦笑
by ルースターズ (2006-12-09 00:06) 

TBM

ルースターズ様、niceとコメントありがとうございます。
行っちゃいました。 楽しかったですよ。
結構、昔からの曲が多くて。
鮎川さんもシーナさんも全然雰囲気変わらんですね。
自然体でいると、年とらないんですかね(笑)
by TBM (2006-12-09 01:02) 

りでぃあ

シナロケのライブ、楽しそうですね~♪
アルバムとかは聴いたことないのに、
昔から一度ライブを観てみたいなぁと思っているのですが、
なかなか実現できずにいます。
鮎川さんといえば「博多んもんは横道もん・・・」という某ラーメンの
TVCMが子どもの頃、すっごくかっこよくって大好きでした。
と、関係ないコメントですみません(^^;
by りでぃあ (2006-12-09 23:07) 

TBM

りでぃあ様、niceとコメントありがとうございます。
とてもナイスなLIVEでした。
あの博多弁がまたいいんですよ。鮎川さんにピシャリな感じで。
どこかで、ぜひ!
by TBM (2006-12-10 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0