SSブログ

今日のCD 「P.K.O. LIVE IN JAPAN / P.K.O.」 [CD]

今日のCD 「P.K.O. LIVE IN JAPAN / P.K.O.」(06年CD)

「ウラワ・ロックンロール・センター秘蔵音源復刻シリーズ」として
パンタ&ハルの1980年LIVE未発表音源が今年出たばかりだが、
また、パンタの絡む未発表LIVEが登場した。
P.K.O.=PANTA KEIICHI ORGANIZATION ということで、
パンタと鈴木慶一のユニットによるLIVEだ。

本作は、2枚組で全23曲、トータル約100分。
93年と94年の2回のLIVEから選曲されている。
PANTAの選んだ曲は、最も好きと言っていいくらいの時期、
ハルの曲が半分以上占めている。
ハルのアルバムを鈴木慶一氏がプロデュースしていたからか?
そして慶一氏の選んだ曲は、これまたムーンライダースの活動で
私がよく聞いていた時期から選ばれており、とてもうれしい。
特に「鬼火」、「スイマー」、「くれない埠頭」の3曲が好き。
(最近のムーンライダースは全く聞いてないんですがね...)
他に洋楽のカバーも3曲あり。
バックのメンバーは両LIVEで多少異なっており、
94年のLIVEでは、穴井仁吉がベースを弾いてますね。

残念ながら、P.K.O.によるオリジナル曲はなし。
計画はあったとのことだが、未だ実現していないようだ。
まぁ、いつの日か、突然オリジナルアルバム登場! なんてことも
あるかもしれないようなので、気長に待つことにしよう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0