SSブログ

今日の格闘技 「7.8 UFC 61」 [格闘技]

今日の格闘技 「7.8 UFC 61」(米国ラスベガス)

7月8日のUFC 61をWOWOWにて観戦。
今回は1ヶ月半空けての興行。

今回、話題はメインのヘビー級タイトルマッチ
「ティム・シルビア VS アンドレイ・アルロフスキー」
そして、セミの再戦となる
「ティト・オーティズ VS ケン・シャムロック」
あたりか。

しかし、セミは予想以上に早い決着。
1R 始まって間もなくグランドでの肘でレフェリーストップ。
ティトの圧勝であった。
前回のホイスといい、今回のシャムロックにしても、もう過去の人なのか。
進化し続けるUFCについていけないのだろうか。

さて、メイン。
あまりに早い再戦となったが、
今回はなんと5R判定までもつれた。
ここのところ1Rで決着をつけていたアルロフスキーにとっては
まさに未知の領域。
それだけでなく、最後まで打撃戦となり、グランドは全くなしの展開。
なぜ?
かなり疑問が残るが、結局ティムの判定勝ちで防衛に成功。
かなりスリムとなり動きのよくなったティム。
誰が倒すのか?

次回は、リングスでも活躍したババルがタイトルマッチに挑戦。
さてどうなるか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0