SSブログ

今日のCD 「タイムマシーンにお願い / サディスティック・ミカ・バンド・リヴィジテッド 」 [CD]

今日のCD 「タイムマシーンにお願い / サディスティック・ミカ・バンド・リヴィジテッド 」(06年)

CDは発売されないというこの曲、再々結成となったミカバンドの06VERSIONは、
ネット配信のみで、ボーカルは木村カエラである。
ようやくネットで入手した。

06VERSIONとはいえ、さほど遊びはなく、演奏はかなりストレート。
ボーカルも実にシンプル。
曲がいいんでしょうね。
全く古さを感じさせない。

コロンビアのサイトでは、
 http://columbia.jp/smbr/
ラフな感じのスタジオでの風景が動画で見れるのだ。
ちょっと年をとったおじさんたちも実に楽しそう。
この1曲で終わるのは惜しい気がする。

特に加藤和彦さん。奥様であった作詞家の安井かずみさんを亡くされてから
自身のボーカルアルバムは作っていない。
もうそういう活動はしないとの記事も読んだが、
あの異国感溢れるサウンドは、加藤さんにしかない世界であり、
再び活動していただきたいものである。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0