SSブログ

今日のCD 「コリーヌ・ベイリー・レイ / Corinne Bailey Rae 」 [CD]

今日のCD 「コリーヌ・ベイリー・レイ / Corinne Bailey Rae 」(06年CD)

ようやく日本盤が登場した、コリーヌ・ベイリー・レイ。
数ヶ月前に、ふとラジオから流れてきたのが、
このアルバムの1曲目「Like A Star」であった。
暖かでいて、ちょっとセンチメンタルな楽曲。

すごく気になり、インターネットでチェック。
UK出身のシンガー、デビュー作の1曲目、シングル曲とのこと。
まだ日本盤が出てないため、輸入盤を購入。
もう3ヶ月になる。

1曲目のシングル曲だけでなく、ジャズっぽさを感じさせる曲や
ホーンを入れた曲など好きになった曲は多い。

どこかローカル線で旅をしながら、
そう、すぎゆく景色を何となく眺めながら聞きたい感じなのだが、
購入した輸入盤はプロテクトがかかっていて、
MP3プレーヤーには入らないんですよね。
日本盤はどうなんでしょう。
ボーナストラック付、スペシャルプライス、気になるなぁ。
ジャケットも輸入盤と異なりますし。

興味を持たれた方は、下記サイトで試聴できるようです。
http://intl.jp/sp/0607cbr/pb/

そういえば、同じようにラジオから流れてきた曲 「Angel」に惹かれて
好きになったAmanda Perezはどうしているんでしょう。
最近、リリースがないようですが...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1