So-net無料ブログ作成

今日のLIVE 「6.29 登・船戸・光田 ザ トリオ」 [LIVE]

今日のLIVE 「6.29 登・船戸・光田 ザ トリオ」(CommonCafe)

6月29日、登敬三さんのトリオのLIVEを、CommonCafeにて見た。
SAXの登さんのJAZZ LIVEは久しぶり。
ミノヤホールが昔の形態だった頃、よく足を運んだのだが、
その後、JAZZのLIVEを見る機会は激減。
久しぶりにオレペコ企画から、ハガキを頂いたので行ってきました。

今回は、大阪に帰ってきたドラムの光田さんの「お帰りLIVE」、
とのことで、いつもよりドラムソロをいれた展開が多いような気がした。

LIVEは2部構成。
最初は50分くらい。休憩を挟んで2部は1時間くらい。
相変わらず、登さんのSAXはいい音、鳴ってました。

激しいブローは控え目? と思っていたら、
アンコール的に追加曲があった。
ベースの船戸さんに、登さんが曲を促すが、
船戸さん、何度も聞き返す。(予定外?)
ようやく頷き、船戸さんが一言、「熱いね」。
そして、ベースソロから始まった曲はなんと「サマータイム」!
最後の最後に、熱く激しいブローが聞けました。感動。
思わず背筋が伸び、鳥肌が...

いいね、登さん、トリオのJAZZ LIVE。
もっと頻繁に見たいな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0