SSブログ

今日のCD 「FIGHT OR FLIGHT-WASING / THE MODS」 [CD]

今日のCD 「FIGHT OR FLIGHT-WASING / THE MODS」(06年CD+DVD)

THE MODSのデビュー25周年アルバムが発売。
脅威の2枚組み。
デビューアルバムの再録CDに加えて、
なんとあの伝説の野音が初DVD化(初映像化)なのである。

まさに正座して見ねばならぬほど、思い入れのある、
待ちに待った映像なのだ。
当時、まだ子供で(何しろ25年前だ)、東京遠征など行けるはずもなく、
インターネットで情報を取れるわけもなく、
このライブの1ヵ月後くらいに雑誌記事で見て、正直、悔しかった。
あぁ、その場に居たかったと。

THE MODSは、ROOSTERSと同時期にデビューだが、
THE MODSのほうが、早くから知っていた。
宇崎竜童の番組、「Fighting'80」でレギュラーだったから。
1stが出た頃は、毎日のように聞いていたものだ。

デビュー1周年の野音。
LIVE中盤から雨。そして豪雨。
音が出なくなる楽器を置いて、歌、そして客の合唱。
伝説の男たちは、その後も活動を続け、メンバーチェンジもなく
25周年を迎えたのだ。
デビュー頃のインタビューでの、あるメンバーの言葉、
「森ヤンのためなら死ねるよ。」
嘘偽りのない真実がそこにあったのだ。

久しくTHE MODSのLIVEには行っていない。
今のTHE MODSに会いたくなった...


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

ルースターズ

SONETのつまらなくなった音楽カテゴリーを彷徨ってたら、
「おぉ!」って思ったらTBMさまじゃねぇーっすか。
救われました。
助けてくれてありがとう。
LET IT ROCK!
by ルースターズ (2006-06-29 21:12) 

TBM

ルースターズ様、niceとコメントありがとうございます。
こんなDVDが見れるなんて、生きててよかった。
いや、本当に。
by TBM (2006-07-01 00:43) 

ローリー

この前の野音すごかったですよ!まさにWASINGな空間!!
僕も超久しぶりのMODSでしたが、今でも彼らは最前線にいます。
by ローリー (2006-07-03 15:24) 

TBM

ローリー様、niceとコメントありがとうございます。
野音、行かれたのですか。 うらやましい!
今のところ、私が行った最後のLIVEは、
「ROCKAHOLIC」名義のものなので、もう4年くらい前?
何とか、また見に行きたいと思います。
by TBM (2006-07-03 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1