SSブログ

今日の本 「ブログ進化論」 [本]

今日の本 「ブログ進化論」(岡部敬史/講談社+α新書295:06年)

「このブログがすごい!」の編集者が書いたブログの
本質、魅力を紹介する1冊。
「日記としてのブログ」、「メディアとしてのブログ」、
そして「ビジネスとしてのブログ」の3章から構成されている。

「このブログがすごい!」は読んだことないのだが、
その編集者の著作だけあって、引用されているブログが
どれも魅力に溢れているのだ。
アクセスしてみたくなりました。

ブログも利用者がずいぶん増加して、楽しみ方も
いろいろあるが、これを読むと
まだまだ、可能性を秘めていると感じた。

また、直接ブログとは関係ないかもしれないが、
ソーシャルブックマークなんかの機能も
今後試してみたいと思いましたね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0