SSブログ

今日のCD 「SCUMMY MAN / Arctic Monkeys」 [CD]

今日のCD 「SCUMMY MAN / Arctic Monkeys」(06年DVD)

ちょっと変わった1品を購入。
これは、Arctic Monkeysの「When The Sun Goes Down」にインスパイアされ
制作された短編映画のDVDである。
同曲のPVも含めて、約24分。

昨年、デビューし、瞬く間にトップに上り詰めたArctic Monkeys!
楽曲の素晴らしさだけでなく、
こうした企画が持ち上がり、そして成功を収め、
まだまだ未知数の魅力を秘めているようだ。

内容のほうは、
感傷の渦巻く裏通りに、それぞれの思いが交錯する、
深く、重い一編なのだが、
シャープな映像で、一気に駆け抜けていく。

とても気に入りました。
これからの彼らの活動にも、要注目!


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 3

TBM

gag_hiyokko様、niceありがとうございます。
プロフィール画像は、Smithじゃないですか!
モリッシーの新作を早く聞かねば...
by TBM (2006-05-31 21:48) 

いっこ

はじめまして。Scummy Manで検索したら辿り着きました。
TBさせていただきました。

けっこう重い内容でしたが、また違った方向から曲が聴けますね。
by いっこ (2006-06-04 16:13) 

TBM

いっこ様、TBどうもです。
とてもいい作品だと思いましたね。
今後の、彼らの活動も楽しみです。
by TBM (2006-06-05 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2