SSブログ

先週の弓道 [弓]

先週の弓道

先週の講習会での注意点のうち、
・打起こし(下筋を使って)
・大三を高く
を重点的に練習。

大三を高くとると、どうも引き分けがうまくいかない。
肩、手先の力を抜き、肘を使うようにしたいが
なかなかうまくいかない。

引き続き、練習。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

aoi-oasis

はじめまして!ブログ検索の「弓道」でこちらを発見しお邪魔しました。
前々から「弓道」を始めてみたいと思っているんですが、敷居が高そうですし、道具に掛かるお金等、解らない事だらけです。 
ぜひ、今度、初心者向けの「弓道のススメ」的な記事を書いていただけませんか?
by aoi-oasis (2006-05-24 14:09) 

TBM

Oasis様、niceとコメントありがとうございます。
ご希望の記事を、近々書いてみたいと思います。
下記、HPに道場や弓具店などいろいろな情報がありますので、
1度、ご覧になってはどうでしょうか。
まずは、近所に道場があるか探してみるのもよいかと思います。
http://www.kcn.ne.jp/~toyo/yumi/yumi_top.html
by TBM (2006-05-24 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1