SSブログ

今日の本 「渋谷で働く社長の告白」 [本]

今日の本 「渋谷で働く社長の告白」(藤田晋/Ameba books:05年)

今年の春頃に話題となった1冊。
サーバーエージェントの社長の話だ。

私自身、特に起業する気はないのだが、
最近のIT関連企業に多い、若手起業家と言われる人たちが
どんなものなのか興味を持って読んでみた。

いや、すごいね。
とにかく走りつづける様子がよくわかる。
数々のエピソードの中に
若き日の、堀江さん(ホリエモン)も登場するのだが、
超一流のプログラマーだったとは知らなかった。
さらに
藤田さんが奥菜さんと結婚していたことも知らなかった...
(たいして重要ではないが)

私は、仕事とは、「物を作って売ってなんぼ」と思っていたが(メーカ志向)
こんな世界もあるのですね。
まだまだ、知らないことばかりだ。

ちなみにこの本の出版も、サーバーエージェントからである。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0